The 10th Day

今日は明日のライブに向けたリハーサルの日。

スタジオは10:00~17:00までの予約。

それで35ポンド。日本と比べたらはるかに安い。


さて、久しぶりの音合わせ。

まずはスタジオの環境の悪さに辟易。

空気は最悪だし、設備も最悪。

およそ音響というものを考慮した造りになっていないので、全ての音が反響してやりづらい。

キックにダウンジャケット詰めてミュートしたり、EQいじってなんとかそれなりにプレーできる環境になった。

しかし、こうやって自分らで試行錯誤していくほうが上手くなるだろうな、とも思う。

こっちで買った安ギターも、思いのほか良い感じに倍音出るし悪くない。

さすがは本多マジックというところ。

休憩がてら表に出たら、ファンキーなロック野郎が仮性チンコ丸出しで、そこら中に小便をまき散らしていた。

さすが外国。

とんでもないヤツだが格好良かった。


それからまたひたすら練習。

外国という事もあり、普段とは違う並びのセットリストにチャレンジ。

でもフィーリングはいい感じだし、上手くいきそうな手応えも感じられて来たところで終了。

実は、あまりのスタジオの空気の悪さに気管支のアレルギーが再発してしまい、咳が止まらなくなってしまった。

明日にはなんとか歌えると良いんだけど。。。


天気も悪かったので、ちょっとCovernt Gardenを散策してからすぐに帰宅。

Waitroseにて食材を買い込み、野菜が足りないという事で野菜のスープパスタを作った。


その日の夜は、ライブ前夜祭ということでみんな相当飲んだ。

おれはアレルギーの心配があったのでほどほどに。

瞬ちゃんの語りが今夜のハイライト。

ザブングルのネタのyoutube観たり、ドラゴンボール観たりしているうちにみんな就寝。