No one knows him.

俺はかなりの肩凝り性である。



十日ほど放置しておくと、頭痛に加えて倦怠感や気持ち悪さまで加わり、相当につらくなる。



一月から通っている歯医者に言われたのだが、もしかしたらその原因は親知らずにあるかもしれないとのこと。



確かに噛み合わせが大事だというのはよく聞くはなしだ。




それに、長年患っている顎関節症もそれが原因かもしれないらしい。




なので一大決心をし、先月から親知らずの抜歯を敢行しているのだが、今回抜いたヤツは今までのものよりも大きかったためか、時間はかかるわ麻酔が切れた後痛むわでちょっとグロッキーになった。




しかし、これもストイシズムの一環だと思えば………。。。




かの中田英寿氏も、現役時は常に歯の状態には気を使い、帰国の都度行きつけの歯医者でチェックしていたそうだ。



それくらい歯は体全体に影響を及ぼすらしい。



ましてや自分はボーカリスト



声の通り道の問題なわけだから、よりダイレクトに影響を受けるはずである。



というわけで、後少し、がんばってみようと思う。


終了したら祝ってくれるかい、My friend?