My Best

この年にしてようやくベストを尽くすってことの意味が分かってきた気がする。




今までももちろんベストを尽くしてきたと思っているし、後悔はない。




が、その向こう側にあるものを少しだけ見れたような。




昨日、今レコーディングしている曲の中の一つである「ホームベース」のTDが終わったのだが、その仕上がりを聴いている時思わず涙が込み上げてきてしまった。





キモイのは承知だが、自分の曲にここまで感動したのは初めての経験。






でもきっと、自分すら感動しないような曲じゃ人には決して伝わらないはず。





とにかく、今の自分がその曲に注げるもの全てを出し切ったという感覚。





何かを押し付けられるのではなく、持っているものを引き出してもらう。





要は、プロデューサーってのはそのためにいるんだろう。





やっぱり人と何かを共有し、それが上手くいった時ほど素晴らしい瞬間はない。




そうしたスタジオからの帰り道、深夜の山手通りを走りながら聴く誰かさんのPiecesという曲がとても良い。

ベランダから。