The 6th Day

六時起床。

用意を済ませ、七時前に出発。

外まで飯田と瞬ちゃんが見送りに来てくれた。

Groucester Road駅からTubeに乗り込み、St.Pancras駅へ。

まずは朝食にCostaでパンとモカをいただく。

それから自動発券機で手続きを試みるが、何故か上手くいかない。

仕方ないので近くにいた係員に指示を仰ぎ、インフォメーションセンターにて無事に発券。

ほどなくユーロスターに搭乗し、眠気に襲われて眠っていたらあっという間にBruxellsはGare du MIDI駅に到着。

まずはホテルに向かうためにMetroに乗り、Gare du Nord駅へ。

そこから徒歩にて向かうことに。

途中には、気持ちEことSHOPが!

ショウウィンドウ越しに下着姿のお姉さんが思い切りセクシーに誘ってくるのだ。

タダで良いものが見れた。


それから散々迷い、道行く人に道を尋ねながらなんとか到着。

ホテル付近は今まで訪れた街の中でも一番体感治安が悪いかもしれない。

建物の壁には落書きだらけだし。

街は閑散としてるし。

ホテルの受付も対応悪いし。

チェックインを済ませ、まずは久しぶりに彼女と電話をする。

それでなんとか気分転換出来たので、中心街に出かける事に。

Tramに乗り込み、de brouckere駅にて下車。

Grand Placeへ向かう。

途中の街並は各国共通で、流行りのショップが立ち並んでいる。

ベルギーと言えばワッフルということで、目についたお店で購入。

美味しい。

そうこうしているうちにGrand Placeに到着。

冬期限定の光と音楽によるパレードを開催していて、ヨーロッパ特有の重厚な建物とのコントラストが素晴らしく、まさに絶景。

しばらく見入ってしまった。

それから周りを散策し、イロ・サクレ地区のレストランにてムール貝を死ぬ程食べた。

これまたすごく美味しかった。

この日はJupilerというビールをいただいた。


ほどなくホテルに帰り、ストレッチをすませ、本を読み、眠くなったところで就寝。