Vote

近年最大の関心をもってむかえられたはずの参院選も、結局数%投票率が伸びたにすぎず、予想通り民主党が勝ったという、なんとも味気ないものだった。



東京に関して言えば、丸川珠代なんかが当選するあたり国民の民度の低さを痛感するしかない。



個人的には今回の選挙で劇的に投票率が伸びるっていうのは問題だと思っていたのでそこは良かったのだが。



どういうことかっていうと、つまりは2chや現行のマスコミなんかを自身のソースにしてしまうような輩がなんの動機付けもないままに投票に行く方が問題だってことなんだけど。(国民投票法案なんてまさにそこを利用しようという悪法な訳だし。)



今回の選挙のあるべき争点を考えると、自民はともかく、民主が圧勝するっていうのも問題な訳だし。



まぁ、個人的には非常につまらない結果に終わった。(予定調和という意味において。)



と書きつつ、それすらも予定調和であるという。



悲しいかな、それが今の日本。